新おじさんたち

自称20代JK

昨日ドルリッジ行ってみたけど、まだまだ無理としか思えなかったね。
ドラコやギルド加護とかインフィニティうまバッジとか今は使ってないので普段より弱いと思いたいけど、実際は10周年ラテールの祝福とか10周年の鍵や指輪があるおかげで普段と同じかもしかしたらそれ以上に強くなっている。
あと2日間ぐらいしか使えない物が多いから、その後は大変だな。


で、ドルリッジにはもう少し戦いやすい隠された洞窟というダンジョンもある。
手に入る装備が特別強そうな感じでも無かったし、ボスがやたらと強いみたいだから行く気は無かったのだが、破壊された城より最初のマップは戦いやすいよね。
モンスターが数体ずつ足場ごとに分かれているので、破壊された城みたいに大量に相手にしなくてはならないという訳では無いから戦いやすいのか、攻撃力やHPとかも低めなのかわからないけどかなり楽だ。
ただ、モンスターやっつけてもドルリッジの名誉が貰えないから名誉のレベルは上がる事は無いな。
昨日ドルリッジに行った時名誉ポイント非表示の状態で行ったので、モンスターからどのくらい貰えるのかわからなかったけど、破壊された城は貰えてたのかな?
まあ、しばらく行く事も無いだろうし、どうでも良いか。
そういえば、ドルリッジにもクエストあったんだよね。
ドルリッジの村の一番左のNPCから受けられるはずだけど、昨日は受けずに行ってしまった。
まあ、クエストはいつか通うようになったらやれば良いか。
続きを読む

アニバーサリータワーのイベントで、今まで上級破壊装備と交換しようかと思ってチケットを集めていたんだけど、999枚も必要なので半分程度しか集まらなかった。
今度の水曜日までで終わりだし、もう交換するしかないでしょ。
毎日ちゃんとやっていても999枚はかなり厳しい枚数だよね?
8階のイベントを全くやってなかったのがいけなかったのかな?
しかし、あのイベントは意味わからないで終わるので仕方ない。



で、たぶん突然変異材料箱が貰えるのはELYチケットだったと思う。
ELYチケットは集めやすいのですごい数持っていたんだけど、おかげで突然変異亡霊武者とほとんど戦う事無く上級突然変異アクセサリーが完成しました。

今は材料も5個で生産できるし、強化成功率も60%なのでエンチャントバフなんて無くても簡単に作れるね。
材料が余りすぎているのでエンチャント秘薬とかも使わずに普通に強化した。
生産の時だけは生産の妙薬を使ったけどね。
生産の妙薬はラテ☆カレとかでたくさん貰えたのでかなり余っているのです。
そもそも装備を生産する事なんてほとんど無いしね。
続きを読む

やっぱり毎日天空城コロシアム20周もやっていると経験値秘薬使わなくてもすぐレベル上がるね。
1000%秘薬たくさん貰ったけど1つも使ってない。

で、最後だし、とりあえずステータス。

ハイランダーLv220

HPもかなり上がっているね。
この間ギルドスキルでHP%を1つ上げたし、実は昨日赤4ジェムとかも載せなかったけど体力とHPをLv10までエンチャントしたのです。
黄4ジェムも幸運%付けたり、ちょっと強化されたしね。

今はインフィニティうまのバッジも使って無いし、ドラコも無い。
移動速度上げるスキルが使える犬みたいな貰ったペットが自動ポーション使えるので、それをドラコの代りに使っている所。
そしてギルド加護も切れてる。

でも、10周年の鍵や指輪も強いから、色々切れている状態ではあるけど普段とそれほど変わらないぐらいの強さになっているのかもね。
続きを読む

さて、今日は貯めこんでいたジェムでエンチャントやってみたよ。
ついでにダイナスティー武器のエンチャントと強化もやったけどね。


まず

3opギガンテス貫通ジェム

これは上手く行った。
3オプションになるとオプションもかなり選ばないといけなくなるので、こういうのができるのは結構珍しい。
良いオプションの物が手に入ったとしても1オプションすらLv10までエンチャントできない事もかなり多いしね。
さすがに全部スーパーハンマー使う訳にも行かないし。


続きを読む

インベントリの中で一番一杯になりやすいのが装備インベントリだよね。
重ならないし、倉庫に入れられない物も多いからね。
そんな中でファッション装備まで装備インベントリを使うもんだから、着せ替えできるゲームだからってファッション装備を集める人なんてほとんどいない。


で、装備インベントリは何列分か買うのが一番。


だけど、インベントリ拡張できるクエストもあるので、とりあえずやっておきましょう。
まず、プルトン神殿のアネスのクエスト。
レベルが高くなるとクエストがあるNPCに出るが出なくなるけど、話しかけてクエストを見ればやって無ければ受けられるはずです。
インヴォーグだから誰でも余裕だと思う。


インヴォーグが赤龍で、海龍王が青龍で、世界樹にいる中ボスが黒龍で、龍皇殿にいるのが黄龍で良いのかな?
続きを読む

特殊装備とかは最初はエンチャントせず10個集めて一番良い物を強化するだけでも良いが、ジェムってジェム自体の能力はそれほど差が無く、エンチャントする事で大きく変わる装備だから作るのも大変なんだよね。
例えば、筋力のエンチャントを特殊装備でLv12までやっても80~100程度にしか普通はならない。
ジェムだとLv10まで筋力を貼ると300~400ぐらいの数値が付く。

特殊装備はエンチャントよりまずは強化する事を考えて、ジェムは強化できないのでエンチャントする事のみ考える。
ジェムでも強化できる物があるけど、神秘の殿堂という高レベルダンジョンの装備なので、初めてジェムを作るというような人には関係ないです。



ではまず、最初に揃えるジェムは、
赤1:海龍王
赤2:英雄王
赤3:スペシャルアイテム交換券で交換
赤4:紅焔

赤3は物理キャラなら上級スペシャルアイテム交換券で交換でも良いけど、魔法キャラなら下級スペシャルアイテム交換券で十分。
赤3ジェムは物理貫通力なのでね。
赤4だけじゃなく4番ジェムは最初は紅焔で揃えれば良いと思う。
エンチャントすればギガンテスジェムとか普通のジェムの方が強くなるのだけど、エンチャントしてない状態なら紅焔の方が強い。

黄1:コア
黄2:英雄王
黄3:上級スぺシャルアイテム交換券で交換
黄4:紅焔

黄3ジェムは下級ではなく上級にしたのはHPジェムだから、物理でも魔法でもあった方が良いからね。
でも最初交換券が無ければ下級でも良い。


青1:スペシャルアイテム交換券で交換
青2:英雄王
青3:スペシャルアイテム交換券で交換
青4:紅焔

青はスペシャルアイテム交換券に頼るものが多いな。
それはなぜかと言うと、コアと海龍王ってハンマー作りで破片集めしているうちに拾う事が多いので、最初に埋めるジェムにちょうど良いが、青ジェムは破片集めついでで拾う事が少ない。
ついでに書くと、赤1ジェムはかなり低確率だけどフェニックスでも手に入るし、赤4ジェムはイイダコUFOでも手に入る。
どちらも中級破片集めで通う場所だ。
ただ、赤4ジェムはエンチャントするまでは紅焔の方が強いので、最初からイイダコUFOのジェムで作ろうとせず紅焔付けておけば良い。


で、虹はもちろん英雄王ね。
続きを読む

天空城コロシアムとスターリーキャッツ周回数2倍はやっぱり来たね。
エメラルドワールドの頃と違ってルビーワールドではミルガンディアニウムが絶対売れるのでそれなりに回るとは思う。
エメラルドワールドではみんな天空城コロシアム装備は完成していて人によってはドルリッジの装備までなっていて全く売れないんだよね。
エメラルドワールドの頃はミルガンディアニウムなんてNPCにも売れないし、全部破壊してたもんね。
オークションに出すと300個で9000Elyちょっとの価格が勝手に設定されるはずなんだけど、NPCに売れない物だから100Elyでも引き取ってもらえれば嬉しいぐらいの感じだった。
ルビーワールドはLv200未満の人も多いからよく売れる。
でもいつまで売れるかはわからんね。
ルビーワールドとエメラルドワールドが統合した頃は黄昏装備や闇装備も飛ぶように売れたのだが、最近は少し売れるまで時間が掛かるようになってきた感じ。
段々レジェンドクエストやっている人も減ってきている感じだね。

続きを読む

明日のメンテナンスで龍皇殿の宝箱2倍も終了するね。
面倒なのでたぶん次の宝箱2倍の時まで行かなくなるだろう。
1人で行くとなるとデストロイヤーだと50分ぐらい、ハイランダーだと1時間ぐらい掛かる。
まあ、最近はハイランダーばかりやっているんだけどね。
デストロイヤーはすでにLv220だし、レジェンドスキルの成長も終わっているので、やっても何も変わらない。
ハイランダーだとまだLv220じゃないし、レジェンドスキルも成長途中。
レベルは上がらないにしてもレジェンドスキルなら戦っているうちにだんだん上がるからやりがいがある。


で、この間の日曜日、初めてハイランダーでギルドメンバーと一緒に龍皇殿に行った。
いつもギルドメンバーと行く時はデストロイヤーだったからね。
それに、ギルドメンバーもレジェンドクエスト完了。
龍皇殿の宝箱2倍の間に終わって良かった。

で、明日は龍皇殿だけでなくイミル研究所とか忘れられた花園とか世界樹とか遺跡とか色々な場所の宝箱やドロップ2倍が終了します。
そうすると必ずと言っても良いぐらい始まるのが天空城コロシアムやスターリーキャッツ周回数2倍。

続きを読む

先週ギルドメンバーがレジェンドクエストで龍皇殿の所まで行ったし、装備もそれなりに揃っていたので3日間連続で一緒に龍皇殿行ったが、土曜からは一緒に行く事がなくなった。
あと1回でレジェンドクエスト終わるはずだったのだけど、1人で行ったのだろうか?
土曜はログインしていたので誘ったのだけど、今日はやめておきますと断られ、日曜はいなくて、月曜は朝会ったのだが夜はいなかったので一緒に行けなかった。
やっぱり平日一緒に行くのは難しいか。


おじさんも連休中3日連続で一緒に行ったので、一緒に行くのが当たり前のようになってしまったのが行けなかったな。
当たり前になってしまうと一緒に行けなかった時残念な気分になるんだよね。
1人で行くのが普通で時々一緒に行くだけだったら、一緒に行けた時はすごく嬉しいのだけどね。
連休も終わった訳だし、今後は1人で行くのが当然と思わねばならないのだろう。
そして普段1人で行っていると、夜遅くまで待つこともできない訳なので、自分の都合の良い時間に1人で行くようになる。
すると時々夜10時とかに時間が合ったとしても、すでに行った後だったり。
エルソードみたいに疲労度が残っていれば同じダンジョンに何度でも行けるのなら良いけど、トキメキファンタジーはダンジョンごとに行ける回数が決まっているから仕方ないね。

続きを読む

↑このページのトップヘ